株が上がっていて含み益が出て、お金は増えているようですが・・・

貯金のうち3分の1くらい株に回しています。このごろ株が上がっていて、全体的に20%以上は含み益が出ていて、お金は増えていることになっています。でも、確定売りをしていませんので、これから下がるかもしれないし、先行きは分かりません。株はギャンブルみたいなものなので、今はお金が増えていても、減ることだってあり得ますからね とりあえず、株主優待と株の配当を狙って株を買ったので、長期的に持っているつもりで、あまり売買をするつもりがないのです。

よほど上がった銘柄があったら、もしかしたら売るかもしれませんが、まだそこまで上がっている銘柄はありません。2倍とか3倍以上になったら考えますけど、今は株主優待を確実にもらって、配当が確実に出るようであれば、売る必要はないという考えでいます。

それで、お金は額面では増えているけれども、株は毎日上下しますし、あまり一喜一憂していても仕方がないかと思います。今のところは上がっているから、証券会社のページを見るのも楽しいですけど、暴落したりしたらやっぱりショックでしょうね。どうなることやら、まだ様子を見ている状況です。

お金をいかに貯める方法

私は専業主婦で小さい子供を育てているので、今現在は仕事には行っていません。

ですので、旦那だけの収入で、いかに、早くたくさんお金を貯められるか考えて行動しています。 まず、子供が大きくなったら働きに出るので、今現在の生活の中で、必ず必要なもの、必ず必要とまではいかないけれども必要なもの、必要ではないもの。の、3種類に全てを当てはめます。 一番重要になるのが、必ず必要とまではいかないけれども必要なものです。 これには、いろんな物が当てはまるのですが、私が見直した物は通信費でした。今現在専業主婦の間は収入がありませんので、もちろん生活レベルも下げるべきだと考え、次に仕事をしだした時に必要になったら、またインターネットを繋げばいいし、固定電話も、子どもが小さいうちは、必要ないので、今は解約をしました。

この様に、必要か、必要ではないかを考えて、何事にも分類していけば、その分節約できたお金を、貯金すれば、すぐにお金は貯まると思います。